アメブロからはてなブログやWordPressへ移行する方法

アメブロをやっているって話はしましたが、 はてなブログを始めるにあたって、 アメブロにあるコンテンツもこっちに引っ越したい。 なんだが、アメブロにはエクスポート機能がない。 どうしましょうか。。 ということでちょっと調べてみた。 (こういうのは…

アメブロからはてなブログに移行した訳

実は、アメブロも少しだけやっていました。 なんですが、 アメブロをやっていて、 何かどうも使いにくいし、見づらい。 アメブロがちょっとなんか嫌な理由はこんなん • なんかデフォルトの見た目が微妙 PCから見た場合のデフォルトのフォントが嫌いです。 も…

Vagrant Boxをダウンロードしてとりあえず仮想マシンを起動まで!

前回、 Vagrant,Chef,knife-soloがインストール出来ました。 VagrantのBoxをダウンロード VagrantのBoxが公開されているサイトからダウンロードしてくるBoxを決める。 A list of base boxes for Vagrant - Vagrantbox.es で見てみると色々ありますが、Virtua…

Vagrant,Chefのインストール

Vagrantなるとても便利な仮想化マシンがあるとのことを聞いて、 ここ最近たくさん調べていました。 ただ、Vagrantを使ってということになり、 他も一緒にいろいろと学んでいこうと思っています。 ということで、 Vagrant Chef あたりを使っていこうかと思い…

Appleの発表から見るブログ戦略

Appleから新しい発表がありました。 MacOS Mavericks 新MacBookPro MacPro iWork/iLife iPad Air iPad mini Retina Display と、結構盛りだくさんで発表がありましたね。 世間的に注目されてるのは iPad AirとiPad mini Retinaくらいかもですね。 新しい製品…

ITエンジニアが稼げるタネを発掘してみる

ナチュです。 どうも。 私は、大手SIerでシステムエンジニアをしています。 普段は、会社員務めで日々働いていますが、 会社員というところ以外では、日々稼げるものはないのかーって 日々探しています。 いろんなことを試してはいて、苦労はしてます。 いわ…